株式会社赤ちゃんデパート水谷

鯉のぼり

お問い合わせはこちら

鯉のぼりを揚げませんか!?|赤ちゃんデパート水谷

鯉のぼりを揚げませんか!?|赤ちゃんデパート水谷

2024/02/09

こんにちは!

赤ちゃんデパート水谷です!

 

水谷では五月人形と一緒に鯉のぼりも大々的に売り場を作っています♪

 

こいのぼり(鯉幟)は、日本の風習で、江戸時代に武家で始まった端午の節句に男児の健やかな成長を願って家庭の庭先に飾る鯉の形に模して作ったのぼり。 昔から鯉は生命力が強く縁起のいい生き物として扱われてきました。

また中国では“鯉の滝登り”という言い伝えがあり、「鯉は激しく流れる滝を登り、龍になり天へ昇る」とされ、立見出世の象徴とされていたんです。

「愛する我が子が、鯉のように強く立派に出世していきますように」という親の愛情が、しっかりと表現され受け継がれているんですね。

 

近年ではご自宅に合わせて様々な揚げ方がございますので、ぜひ鎧兜と一緒に鯉のぼりを揚げてあげてください♪

 

こちらはポール・矢車・スタンドを使わない近年人気の簡単な揚げ方『easyおてがるset』です↓

easyおてがるset

 

 

お庭などでロープを張り、鯉を取り付けるだけの簡単仕様♪

揚げる鯉のぼりもいろいろと種類がありますので、毎年揚げるのが楽しみになります♪

 

毎年選ばれて№1 スタンド各種

 

こちらはスタンドで揚げて頂くタイプ。

お庭や玄関先など揚げる場所を選ばず、手軽にりっぱな鯉のぼりを揚げて頂けます。

毎年よく選ばれる人気№1の揚げ方です!

 

ベランダに取り付けたい方には↓

ベランダ用の簡単ホルダータイプ

 

格子タイプベランダの取り付け金具

 

 

これら以外にも、3m以上の大きな鯉のぼりや、室内用の鯉のぼりも取り扱っております。

ぜひ一度ご来店してみてください♪

 

では、当店人気の鯉のぼりベスト3を発表します!

第3位 龍翔

 

金彩の柄が美しい鯉のぼり

丈夫なポリエステル素材で、撥水加工も施されています。

「鯉は激しく流れる滝を登り、龍になり天へ昇る」という言い伝えのように、吹き流しには龍が描かれており、激しい流れに打ち勝ったりっぱな鯉がイメージされています。

 

第2位 吉祥天

 

吹き流しに縁起のいい鶴と亀が描かれた『吉祥天』

ポリエステルちりめんのジャガード織りで作られており、最高級品にふさわしい質感と美しさです。
パールトーン加工(高級呉服に使用されるハイグレード耐久撥水加工)を施した生地は、雨にも強く美しさが長持ちします。

 

第1位 天華

 

『天華』は、鮮やかな発色と和の風合いが特徴のポリエステルちりめん生地を使用しています。天泳ぐ華やかな鯉のぼりです。
こちらも吉祥天と同じくパールトーン加工(高級呉服に使用されるハイグレード耐久撥水加工)が施されており、雨にも強く美しさが長持ちします。

吹き流しには、「才能が優れていて、将来が期待される少年」という意味の『麒麟児』を由来として『麒麟』が描かれています。

 

以上人気ベスト3を発表させて頂きましたが、上記以外にも様々な鯉のぼりを取り扱っていますので、ぜひご来店ください(^^♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。